2021年7月26日(月)

【ただ今、お誕生日月間中〜🎉】


10日程前のデリバリーランチ会🍱を皮切りに

→美味しいお弁当🍱、デザートは温室みかん🍊&スイカ

孫1号が“ハッピーバースデー🎶”を歌ってくれて

母から誕生日祝いを貰って、嬉しい誕生日会ではあるけれど……

「誕生日会ならケーキでしょ!ケーキないの⁈」という次女。

自分の誕生日会のための準備・片付けをした上に、何が悲しくてケーキまで用意しなくちゃならないね😡

「ケーキはどうするの?」と聞いてくれる人もいない。準備や片付けを手伝ってくれる人もいない。悲しく寂しい誕生日会でした😢


誕生日当日には、次女からケーキ🍰🧁

→「私がケーキを買ってきてあげたよ!」と

大威張りの次女。

せっかく買ってきてくれたけど、孫1号・孫2号共にRSウイルスに感染して発熱🥵、体調不良。

お風呂・夕食・寝かしつけまで、てんやわんやの大騒ぎ。「さあ、食べよう」のケーキタイムは夜10時過ぎ。私は次の日にいただきました🍰


その後、長女からマドレーヌ&フルーツゼリー🍋

→2日遅れて、買ってきてくれました。

バイト帰りのタッパーから煮汁が漏れ、パッケージが汚れちゃったのはご愛嬌かしら


そして昨夜、長男夫婦から花束と夕食🍻の

プレゼント

→誕生日から3日遅れてのLINEで、夕食に誘ってくれた。久しぶりの外食、久しぶりの生ビールにテンション上がる⤴️

しかし、かねてから懸案の彼らの住居問題についての回答はなし。おまけに「今一番の関心事は妊活」という(驚) 

いつまでもはっきりしない長男に、ガッカリ😞


とはいえ、

子ども達が皆元気で

三人三様に

自分の人生を歩んでいることは確かで

今のその姿が 何よりのプレゼント🎁

ありがとう💕


そういえば、旦那さんからのプレゼントがないぞ!

7月中におねだりしなくちゃ🤣

f:id:wakaranchiny:20210726225724j:plain