2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月26日(土)

今日は姪っ子のピアノコンサート珍しく長女と出かけました。とはいえ、バスの座席もバラバラで降りるバス停まで違うという一緒にいるけど、一緒じゃない2人おかしな母娘です。姪のピアノは、「さすが〜!」のひと言。お上手だし、余裕だし、素敵でした♡「練…

9月25日(金)

今はもう、26日になっちゃってます!24時間前、充実した一日を過ごした私は興奮状態だったのでしょうか、全然眠れなくてため息ついたり、本を読んだり、楽天でお買物したりしていたのだけれど、気づいたら、すっかり眠りこけていてお昼になっていました!ハ…

9月24日(木)

今朝ものんびり目覚め、布団の中でグズグズしていたら、9時過ぎに「今日の文庫に行きます」というメッセージが届き、活動開始!文庫部屋に散らばった段ボール箱を片付け、あちこちに積み上げられた本を本棚に収め、玄関・廊下・トイレをざっと掃除したところ…

9月23日(水)

今日は資源ごみ回収の水曜日3週間ぶりに空き瓶が出せる時間に起床(とは言っても8時半頃(^^; )その後、義妹が所用でやってきた姪とその子ども(3才.1才)も一緒で一挙に賑やかになる有難いけれどあまりにも私とタイプの違う義妹台風のようにやってきて去っ…

9月22日(火) 秋分の日

すっかり寝坊したが、昼食に実家に行くという約束だけは果たす。丸亀製麺の持ち帰り打ち立てセットを手土産にしたら、うどん好きの母(91才)が喜んでくれた。納骨堂にもお参りに行き、親孝行&墓まいり終了。運転手をしてくれた旦那さんに感謝♡